酒バトン

思えばこっちの方が先だったっ。


【1.好きなお酒はなんですか?】
年齢の移り変わりにより変化するが、今は赤ワインと梅酒、冬季限定でにごり酒


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
焼酎とかウイスキーとかブランデーとか。


【3.誰と飲みますか?】
黒い人達とか家族とか。
モトムオフで酒に付き合ってくれるのはじろーさんだけなのでちょっと寂しい。
会社の飲み会はとりあえずは参加するが、腹いっぱいになった途端逃亡するのがマイトレンド。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】
多分、変わってないと思う。
多少饒舌になる程度か?


【5.酔いが顔に出る方ですか?】
鏡を見ながら飲んだことがないので分からないが、聞いたところによると出ていないらしい。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】
その前に吐くでやんす。


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?


【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
特になし。


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
酒飲みながらえろげやるのは好きですな。


【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
酔ってもそれほど行動に変化ないからねぇ。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
好きというより「そこに在る物」。
水や米と同じような感じ。
「飲み会の雰囲気が好き?」という質問は、漠然とし過ぎているからノーコメントで。
会社の飲み会と仲間内の飲み会とでは雲泥の差があるし。


【12.次にまわす人5人を指名してください。】
Pで始まって以下略。