シャドウゲイトリタァンヅ

を、偉大なる神から借りることができた。
ブヂュルブヂュル流れ落ちる涎を拭おうともせず、早速電源オン。
「ババーン!!」という古臭い効果音と共に(注:心の中でしか鳴っていません)ケムコのロゴ登場。
うわーい、ケムコケムコだー。
このロゴ表示、なっげぇの。
しかも飛ばせない。
さすがケムコ、のっけからクソ仕様とは期待を裏切らないぜ!
ターンパンチの装填が完了するほどの長い間ロゴを眺めた後、ようやくタイトル画面へ。
懐かしのあの音楽がGBのチープな音源で鳴り響く。
やべぇ、興奮のあまりお花畑の向こうにおじいちゃんが見えてきた(注:死んでません)。
ぼうけんのしょ1が使用済み、2と3が未使用だったので、2を選んでゲームスタート。
FCに比べて解像度が低いためか、FCでは1画面に納まっていた画面が2画面になっている。
まあ、これは仕方ないか。
レスポンス自体はFCに比べて良好な感じだし、STARTを押せばカーソルがショートカットで移動してくれるから、FCとGBを比べると僅差でGBの方が操作性が上かな。
10分ぐらいシャドウゲイトの世界を満喫したあと、ひとまずゲーム終了。
一気にクリアするのは勿体無いわい。
これから、帰りの電車の中でちまちまプレイするとしますかね。