大会も近いことだし、昼休みを利用して練習を。
先客のシエルとVシオンを片付けてからまったりCPU相手に「低空J中→下中」の繋ぎを練習していたら、視界の左端、ギルティ辺りに見覚えのある人物の影がちらりちらり。
予想通りモトムさんだったので、アーケードでは初めての対戦をば。
うん、やっぱりネロの下中ってバカキャン七夜のいい的ですな。
4発ガードさせてからカラスなり鹿なり蛇を出す癖が付いている人には打ってつけ。
たまには段数変えないと駄目っすよ。
鹿の2発目にバカキャン七夜をかけてみてカウンター取ったり(無謀です)、Vシオン相手の時にEX横カットをバカキャンD下小で反撃してみたり(一拍置いて下小を出さないと八穿に化けるのが厄介)と、全体的にバカキャンが絶好調な日でした。
モトムさん以外にも帰り際にスパイダーの人も見かけたので、大会に向けて彼は彼なりに色々やってるんですな。
感心感心。