バカキャン返し

バカキャンを返すのは楽しいなぁ。
病み付きになりそうだ。
とりあえず、ちゃんとバカキャンで返してくる相手に対しては八点の多用は厳禁ですな。
中八点をガードさせた時に相手が小八点のつもりで6段目にバカキャンをかけてきた場合は潰すことができるけど、食らった時のことを考えるとあまり分のいい賭けではない。
ガードされた場合は、うまく前後移動でごまかすか、スパキャン迷獄沙門(注:夢しかない)でバカキャンを潰すべし。

EXハバネロ

全段シールドを取るのは難しいので、近距離ならばヘリウムで安定した方が身のため。
暗転後に無敵はないはずなので、ひょっとしたら使っていなければ暗転後に下中で刺せるかも。
調べておこう。
迷獄沙門を使えるのならば極彩と散らせ。
これが一番安全で高くて括弧E。
既に立小を出しちゃっていた場合は、近距離ならばヘリウム、間合いが外れていたら気合いシールドで。
「小六兎(相殺)→相殺キャンセル中六兎→スパキャンEX六兎」の夢ヘリウム裂破で返せたら神。

EX黒鍵

これまたシールドはむずいので、近距離ならばヘリウム安定。
迷獄沙門を使えるのならばやはりそっちの方が。
迷獄沙門は、バカキャン返し専用の技だったんだよ!(な、なんだってー)
ただ、シエルが壁を背負っていないと届かないので注意。
やっぱり使えないじゃんとかいうな。
まあ、近距離であろうとそうでなかろうと、中六兎でも出せば空中食らいになれるはず。
残体力にもよるが、基本的にそこからの最大ダメージコンボを狙った方がお得。

さつきのいくよ

単発なのでシールドを取りたいところだが、生シールドだとタイミング的にEXは取れないはず。
「立小→空キャンシールド」ならばタイミングぴったしになると思うが、操作が忙しい(いくよの暗転後の発生にもよるが)のでできるかどうか不安だし、「リバースビート+シールド」によりその後のコンボが恐ろしいほどバリュー価格になってしまう。
「立小→空キャン避け」ならば安さはある程度防げると思うが、相変わらず操作が忙しい上に同時押しまで加わってしまうし、何より空キャンで出せたかどうか記憶が怪しい。
うーん。
迷獄沙門は基本的に貫通するからだめ。
迷獄沙門にだって、返せない技くらい……ある……(な、なんだってー)
「持続シールド→中八点orEX八点orヘリウムガス」で安定しますかね?

アルクの肘

無敵ないしこれ。
まだ使っていない技(おそらく立中)を適当に振って、コンボに持っていけばよし。