サンデー

先週のサンデーを読み逃した。
普段は水曜日の昼休みに会社近くのファミマで立ち読みしているのだが、先週は土曜日の大会の順番待ちの間に読もうと取っておいたのが運のつき。
土曜の時点ではもうマガジン(と発売日の違うチャンピョン)しか残っておらず、サンデーの姿は影も形も。
月曜の昼休みに会社付近のコンビニ10件近くを一斉捜査するも、かろうじてマガジンが残っている店が2件ほどあったぐらい(あとチャンピョン)で、サンデーは全滅。
むぅ、前から感じていたんだが、なんか仙台のサンデー人気ってチャンピョンより低いよな。
個人的にはマガジンよりサンデーの方が好き(チャンピョンは枠外)なんだけどなぁ。
何が何でも読みたい、とまでは行かないのだが、これからも水曜日の昼休みをエンジョイするためには、読み逃して話が飛んでしまうという事態は避けねばならん。
というわけで、昨日は休日出勤やら残業やらで溜まっていた代休を1日消費して献血することに決定。
ふ、アエル献血センターにサンデーがあるのは調査済みだぜ!
軽くメルブラをやった後(20勝2敗ぐらい)、血液を提供するためにエレベーターに乗って20Fへ。
そして明かされる衝撃の真実。
週間漫画であったのはジャンプとマガジンだけで、サンデーはありませんでした。


――ああ、次は小便だ。