徹夜明けの仕事帰りに1コイン。
10勝2敗ほど。
脊髄7割思考2割睡眠1割のプレイの勝率にしてはいい方か。
オートプレイの傾向は

  • 画面端で浮かせたら即座にヘリウムガス
  • 下小拾いの成功率は7〜8割ほど。
  • ゲージMAX時にループを決めようとした場合、2回目のヘリウムガスが確実に斬刑に化ける(安い)
  • 立小対空がカウンターになったら即座にヘリウムガス(安い)
  • 七夜ぶっぱしまくり(意外と当たる)
  • 中六兎撃ちまくり(当たらない)
  • 持続シールド使わない
  • 固めがワンパ(バンカー食らいまくり)
  • たまにチェーンの最中に意識が飛んで気づいたら空中投げまで決めている(脊髄)
  • たまにチェーンの最中に意識が飛んで気づいたら空中投げまで決められている(睡眠)

などなど。
なんか、色々となまってたなぁ。
大会までに勘を取り戻せればいいけど。
あと、MBFTに比べて、バカキャンハイジャンプは出にくいけどバカキャン必殺技は出やすいと思った。
バカキャンハイジャンプバックダッシュ仕込みを失敗すると、たまに八穿が出るのはきついなぁ。
「214DAB987」と入力しているつもりが、「214D7AB89」とかになっているからバックダッシュが出ずに八穿が出るんだろうな。
A+Bは一瞬ズラして押さなければいけない関係上、4ABが7ABになってしまうのはある意味仕方のないことか。
それに、ハイジャンプとバックダッシュ、どちらの優先順位が高いかも気になる。
バカキャンバックダッシュは1回しか成功しなかったから、ハイジャンプの方が優先されるんかな。
あるいは、優先順位が同じだから先に成立したハイジャンプになるとか。
MBFTで調べておくか。
しかし、AB同時押しだとAの方が優先されて八穿が出るのはきついね。
七夜の方がいいんだけどなぁ。
まあ、どちらも潰されることには変わりはないが。
しかし、ABC同時に失敗すると立大が出るくせに、なんでこの場合はAが優先されるんだろ。
よく分からん。
バカキャンヘリウムガスの練習もしておいた方がいいんかなぁ。
翡翠のお玉に対してなら、連続ガードだから狙いやすそうだし、失敗してもバンカーで勝てる場合もあるし、終わり際ならバンカー潰されて食らっても安く済むので、凄くいい的のような気がする。
カモン翡翠