某志貴使いが全国出場を辞退した件について。
たしろ氏も辞退して俺が繰り上がり出場できないかなぁと一瞬思ったけど、日常生活がこんな状況で全国に出てもロクな結果にはならないのは目に見えてる(仙台予選がまさにそう)ので、まあある意味全国への出場権を得られなかったのは不幸中の幸いかも。
んなこたーない。
不幸に決まってるさコンチクショウ。
再来週には仕事も落ち着くかな……

2on2

相方決定わしょーい。
チーム名3択。
①とれとれぴちぴち(大本命)
②EX消火器波紋部分1ヒットクリティカル(QOHも松島も関係ない)
③カタイプロッポーロデロ(ウェーイ繋がり、半角希望、解説に呼ばせて噛ませてみたい)


……ん、そういや解説ってどうするんだっけ?

EX黒鍵対バカHJ

  • 4発目にバカHJ→空ガード→空ガード中に9入れっぱにする→1ヒット食らう→空中復帰→J大(カウンター)→D立中→七夜→立小×2→けりうが→下小→立中→エリアル

被ダメージが600ぐらい、与ダメージが5600ぐらいだったような気がする。
その差5000。
コンボ部分は端限定の構成なので中央だと800ほど安くなるが、それでも圧倒的にリターンでかし。
EX黒鍵を1ヒットで抜けられるのは大きいねやっぱ。
空ガード後に空シールドで1本取ってから飛び込めば被ダメージ0にできるけど、与ダメージが3500ぐらいになるから相対的においしくない。
そちらは体力がない時に狙うぐらいか。

画面端の赤秋葉相手に

  • 七夜(立小と相打ち)→立中→けりうが(6)→けりうが(6)→下小→立中→けりうが(6)→下小→立中→エリアル→空投げ

で3ゲージ8200いった。
ゲージ永久だからループさせればさせるほど減るだろうが、ここらまでくると1ゲージ+100ぐらいにしかならんだろ。
しかし、実戦じゃ絶対にありえない始動だなこれ。