昨日は22勝2敗ほど。
むぅ、最近負けが込んでるな。
勝率が9割切りそうだ。
昨日は「リーマン七夜(っつか俺)より強いと言われている」と人づてに聞いていたグラサン七夜なるものと対戦したが、まあ特に。
8勝0敗ほど。
同キャラで負けるわけには行きませんからな。
そのせいもあってか、他キャラに比べてプレッシャーは相当なものになっているけど。
心臓に悪いから同キャラで入ってこないでくれ。
で、その後にいつも通り(?)ナコさつきに負けた。
さすが「負ける可能性が高い人ランキング」の3位にランキングしているだけある。
2勝1敗だったからまあ悪くはないとはいえ、やっぱ苦手だなぁ。
中アームから5500とか痛すぎます。
これは由々しき事態ですぞ、校長。
まあ、これ以上に由々しいのは、ょくゎからなぃアルクに既に1敗を喫していたということなのだが。
並以上ではあったとはいえ、まだウォーミングアップが完璧ではなかった(3戦目ぐらいの対戦)ことを差し引いても負ける相手ではなかったはずなのだが。
アルク戦の経験が浅いのが裏目に出たんかな。
やっぱ判定つええ。
下大を読んでも、七夜の下大や立大じゃ勝てないや。
通常ジャンプ大だと間に合わないし、低空ダッシュ中だと高度によっては引っかかっちゃうし、
まあ、空振り見てから無難に下中で突っつく程度でいいか。
あと、ダッシュ体当たりによる位置入れ替えが微妙にぃゃん。
リバサバックダッシュで逃げようとしたらいつの間にか位置を入れ替えられていて、哀れアルクに向かってダッシュしていく七夜。
嗚呼無常。
しっかりと反応すれば下小で反撃できるんだろうが、大抵こちらのダウン時などアルク側が有利な状況で入れ替えられるので、下手に暴れようものならGo to heven.
入れ替えられたかしっかりと見極めてからバックダッシュで逃げるのが吉ですな。
とりあえず、サブキャラ兼ライバルキャラ解析としてシエルを練習したいから、なるたけ0敗にして1クレ余らせていかないと。
頑張れ俺。
あと、渡辺の雑記で新バージョンについて触れられていましたな。
きっとシエルの2択は修正されてくれることでしょう。
あれさえなければさほど怖い相手ではない。
今日めくりJ中をしゃがみで食らいまくるという微妙な悪夢を見たような気もするけど、気にしない気にしない。
弱キャラ七夜君は修正されるようなとんがった技は持ってないから大丈……あー、隙0のバク転があるなぁ。
あれはあれで便利だからなくなって欲しくないし、ちゃんと読めば投げで潰せる(昨日グラサン相手に確認済み)から対抗手段がないわけじゃないんだけれど、一番修正されそうな気がする。
さすがに立小が空ガード可能になるってことはない……よね?よね?

2段ハイジャンプ

色々と試したところ、412369と入力したら出やすいような気がした。
確率1割〜2割ほど。
とても実戦レベルとは。
ReActで試してみたら69で出たので、ACも多分同じコマンドなんだろうが、今のところは上記のやり方の方が出やすい。
正確なことはわからないが、キャンセルハイジャンプとノーキャンセルハイジャンプのコマンドが違うってことは明らですな。