感電注意かと思った

第2回東方最萌の支援に目を通してたら、いい塩梅の3Dムービーがあった。
こりゃ凄いと思い、ムービーのクレジットに書かれていた作者のHPに飛んでみた。
すると、
「ちなみに今回支援した動画の最大のネタは、テキスト音楽「サクラ」で、さくらさくら 〜 Japanize Dream... のアレンジを作ったことだったりします。(笑)」
とあり、今度は「サクラ」が気になったので再度飛んでみた
すると、日本語プログラミング言語の「なでしこ」や「ひまわり」の作者でもあったことが判明した。
なるほどなと思った。
いいネタやフリーソフトなどを見つけて作者のHPに飛んだら既に知っているところだった、というのが最近多い。
例えば、フロントラインとウゴツールの作者が同じだったり。
例えば、…………ぬ、もうないや。
まあ、そんな感じ。
ょゎ辺りなら、「なでしこ」や「ひまわり」は知ってるのかな?