めるぽガルーダ

昼休み中に虫姫をプレイしにいったら先客が居たので、ぶらっと店内を徘徊したあとタテハでクリアしていなかったことを思い出してガルーダをやることにした。
1プレイ目は3面の1UPを取り逃した挙句アリスクローンの団体様ご一行にボコられて投了。
まあ、久しぶりならこんなものでしょう。
んで、2プレイ目をやろうとしたらなんか時間が危ういことに気が付いた。
簡単なことと覚醒死界でゲームスピードが落ちることにより、大体1プレイ30分ぐらいかかるんだよね。
虫姫だったら1プレイ20分ちょい?ぐらいだから、なんとか2プレイやった後に飯食えるというのに。
となると選択肢はただ一つ。
赤走行にレッツトライ。
1、2面はまあ普通。
多少は早くなってるけど、元々大したことないから特に問題なし。
覚聖で攻撃力が上がってるしオートラストスペル装備で気が楽になってるから、逆に普通にやるより簡単になってるやうな。
で、3面辺りからぼちぼちつらく。
とりあえず、中ボスの弾速が面白かったような気がする。
次に、戦艦に乗り込んだ後の雑魚編隊やら砲台やらが愉快だった記憶がほんのりと。
ここら辺になるともはや敵の出現パターンを覚えてないと無理ですな。
さくさくシールドと残機が削られていったでござるよ。
そして、当然のことながら死界は発動しないので1UPは取れないと。
ちくしょう。
で、なんだかんだで5面まで到達して道中で死亡んぬ。
ぬー、こりゃクリアは厳しいな。
虫姫のマニアックよりはキツいような気がする。
んでも、なんか新鮮で楽しかったかもしれないから気が向いたらまたやろう。
あー、なんかPS2版欲しくなってきたな。
でも、TVちっちゃいからなぁ。
ま、気が向いたら買いますか。