よもぎだの変遷

ふと、「よもぎだ」って変な名前だよなぁと思った。
HPの名前を「よもぎだ」にした経緯は覚えている。
就職による引越で対戦相手がいなくなったことに伴い更新意欲がマイナス273になっていた氷河期を抜けた際、「復帰祝いに名前もパワーアップしよう」と思い立ち、おもむろにペイントツールを起動して棒と点を追加(所要時間13秒)した結果、「よしきた」から「よもぎだ」になったのである。
それはいい。
この疑問のキモは、前身を「よしきた」という名前にした経緯である。
「よしきた」を立ち上げる少し前に「木村先輩=よしきた」というネタが極一部であったようななかったような気がするが、直接の原因はそれではなかったはず。
記憶が正しければ、チャットでのあの会話によって全てが決まったはずだ。


きむ「なんかいいHPの名前考えてもたれ
へき(仮)「よしきた!
きむ「ん、それでいいや(思考時間0秒)


「よしきた」にした経緯も「よもぎだ」にした経緯も、涙がちょちょ切れるぐらい適当だったことが発覚した。
まあ、世の中そんなものである。