スーパーロボット大戦MX

借りてだらだらやっていたのをこないだ終えたけど、なんかいまいちでしたな。
個人的にオリジナルがいまいちだとゲーム全体がいまいちになるような。
主人公好きになれなかったし、敵さんもしょぼかったし。
むさいおっさんとマッドサイエンティストがライバルと言われてもしっくり来ないぜ。
というかあんたら2人だけかよ。
組織組め組織。
第2次αを最後までやる気を失わなかったのは、多分ゼンガー補正によるものが大きかっただろうからなぁ。
声しょぼかったし、敵さんの登場はなんか唐突過ぎてイマイチだったけど。
初期〜中期のスパロボの方が敵・味方共にオリジナルが馴染んでて好きだったな。
最近のはどうも。
MXは個人的に目ぼしい参入作品なかったしなぁ。
キラルが仲間になったのにびびったくらいか。
マンダラガンダムってあんた。
マイナー好きの血が騒いで、思わず使っちゃったじゃないか。
なんか第4次で「こいつ弱い、弱いよぉ」と半泣きになりながらハサウェイをF91に乗っけて頑張ってた記憶が甦ったぜ。
ハサウェイに比べれば3.2倍は強かったけどさ。
ま、MXはキラルゲームだったということで一件落着。