QOH 投げ抜けの猶予フレーム

ゆにさんが「コリンの空投げって抜けにくくね?」と言って調べたフレームが、以前自分の調べたフレームと違っていたので、再確認の意味も込めて全キャラ調べ直してみた。

  • 13
    • 坂下
  • 14
    • 沙織、梓、コリン、ラピード
  • 15
    • その他
  • 16
  • 18
    • 智子
  • 24
    • エディフェル

うん、以前調べたやつは、14Fと15Fのキャラがすごく間違ってました。
恥ずかしいので以前の情報は晒さない。
きっとinfoseekと共に綺麗サッパリ消え去っているはず。
ちなみに空中投げは全員地上投げと同じでした。
沙織とコリンは14F、ティリア由綺理奈が15Fですな。
確かにコリンの投げは抜けにくかったみたいです。


ちなみに、ティリアやおさげなど、「投げ抜けした時」に隙があるキャラは、空投げを抜けた時もちゃんと隙があるので、状況によっては空投げを抜けても反確をもらっちゃいます。
まあ、基本的に「投げ抜けされた側」の方がゆっくり着地する故、「画面端で」「かなり低い高度で」投げられた時以外に反撃をもらうことはないので、2人対戦の時はあまり気にすることはない。
が、4人対戦では安全に着地するためにエリアルに「投げるから抜けてくださいね」と見え見えの空投げが組み込まれることが多いが、隙持ちキャラは出来試合で空投げを抜けても、空気を読まないもう片方に殴られてしまうことが多い。
4人対戦では割と無視できないマイナス要素かもしれない。