週末の過ごし方

今週は部屋に篭ってgdgdしてました。


蒼神。
「stage18湖底神殿」のボスを倒すべく、全キャラのレベル上げ。
基本は「鳳凰天舞の陣」で中央に囮役のアリス、後列に殲滅用の魔理沙&パチェを配置し、前列2人&指揮官1人を入れ替えながらちくちくと。
とりあえず、経験値補正のプラスが無くなるぐらい(このダンジョンだとレベル47まで臭い)まで上げたので、後はパーティ構成や装備を吟味してボスに挑んでみよう。
レベル上げの課程で妖夢のイケメンっぷりが分かったのは収穫。
とにかく未来永劫斬出してればいい気がする。
さとりは……どうしよう……何もラーニングしてないや……
誰とぶつけるかにもよるけれど、相手の弱点属性の技ぐらい、取っておいた方がいいのかしら。


蒼神の影響&新作の発表で東方モチベが高まっているので、再び星Lunaに挑戦中。
「モチベが高くなっている間にLunaに挑む→が、ダメ→モチベ無くなる→やらなくなる」を何回も繰り返しており、その度に鈍った勘を取り戻すために時間を要しているので、非効率的と言わざるを得ない。
全部繋がってくれれば6面まで5〜6機ぐらい持ち込めると思うのだが、全然繋がってくれない。
6面に4機持ち込んだ時は何とか最終スペルまでは到達できたので、5機以上持ち込めれば、ボムゲーで何とかなるはず。
白蓮の攻撃って、第1通常弾幕ぐらいしかかわせる気がしない(他は1〜3割程度)ので、実際ボムが無いことにはどうしようも。
ラクティスさえ解禁されれば、相当変わると思うんだけど。
普通に6面まで進めて、コンテニューで粘って練習するという手もあるにはあるけれど、2機しかないのでじっくり練習できないのが難点。


船って、面をまたがってベントラーが持ち越される関係で、プラクティスで本番通りの道中の練習をできないんだよね。
「ここで3つ集めてorUFO撃破して弾消しいえー」の練習をさせてくれよー。
ラクティス開始時にベントラーの色と数を選択させてくれればいいのに。
くそぅ。


あと、「Luna白蓮は間違いなくシリーズ最強の6ボス」とこれまで信じていたけれど、ふと「歳のせいで反応鈍ってるんじゃね?」という疑念が脳裏をよぎった。
よぎったが、認めたくないのでよぎらなかったことにした。
まだ十の位で四捨五入すれば0歳だもん!
百の位で四捨五入すれば永遠の0歳!