MHP3 笛と双剣とガンス

http://www.famitsu.com/news/201009/16033614.html
http://www.famitsu.com/news/201009/16033624.html
http://www.famitsu.com/news/201009/16033628.html


笛。
旧演奏攻撃が普通に攻撃として使えるというだけでブヂュルブヂュル過ぎる。
旧△演奏は味方を吹っ飛ばさない長射程技として使えそうだ。
あと、♪は攻撃を当てなくても溜まるのね。
じゃあ、今と同じように「ボスのいるエリアにいる前に攻撃力強化は吹いておくね」ということもできるというわけか。
実際に動画で見てみると、蓄積した音符が消えないというのがいかにイケメンなのかが分かる。
濡れてきた。
一番最初に使う武器にしちゃる!


双剣
微妙にモーション変わってるくさい?
乱舞は普通にあるっぽいけど、モーション値や補正がどうなってるかですなー。
あとは強走効くかどうかが鍵か。


ガンス。
新モーション見せてくれなかった。
何この動画……
砲撃の発生が目に見えて遅くなってるのが気になった。
その分攻撃力の増加に期待したいところだけど、従来と同じように砲撃を使うのは無理そうだ。