新紋章の謎 そのなな

気合いで何とかクリアした。
色々犠牲が出てしまったけれど、まあ気にしない。
戦争に犠牲はつきものなのさっ。
クリアしたことによりルナティック’が出現したけれど、今のところやる予定はなし。
あまりにも使用キャラが制限されるので、結局やることというか面子がルナティックと変わらないんだよね。
ルナティックから難易度的な面以外でもある程度の変化があればよかったんだけど、そうじゃないっぽいから、まあいいや。
ただ、ルナティックをクリアしたことで色々な要素が解禁になったから、それらを生かせばルナティックより苦労しなさそうな気はする。
出撃準備画面の武器屋でドーピングアイテムを買えるのは反則だと思うんだ。
ルナティックでは金策が難しいけれど、チェイニーを利用すれば稼げるとか何とか。
バグのせいで封印安定だった前作とはえらい扱いの違いですなー。


ということで、拠点会話を回収しつつノーマルで2周目回収。
やばいぐらい敵が弱い。
テンポの良さも相成って、序章のうちはそれこそ1章1分レベルでサクサクと。
どんだけヌルゲーなの……
2周目で全部回収することはできなさそうだけど、3周目で何とか回収できそうな感じはする。
蒼炎よりはよっぽど楽ですな。
ん、蒼炎の支援回収もあと2周ぐらい必要だったと思うので、新紋章が落ち着いたらまたそっちもやることにしますかに。