MHP3新情報

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/20.html
多分新情報は整理され次第ここらに書き込まれていくことでしょう。


ファミ通は見ておらず(いつも置いてあるローソンに置いてなかった)、モバイルのOHPしか見ていないけれど、やはりMH3にあった武器はMH3通りと思っていいんかな。
ランスはガード突き、片手はおそらくスタン効果付きの盾殴り、太刀は色が変化する鬼刃ゲージがあるっぽかったし。
弓のモーションにサジ矢が追加になるみたいだけど、どうなんだろう。
とてもじゃないが狙って当てられる攻撃じゃない気がするんだが。
空を飛んだレウスを落とすといっても、MH3仕様のレウスならサジ矢が必要なほど高く飛ばないしなあ。
天井に張り付いたネブラに対して……?
サジ矢というよりはアローレインみたいに大量に降らせるタイプであれば、狙えなくてもいいのかもしれない。


ガンスは、1発だけリロードできるクイックリロードと、全弾消費するフルバーストなるものが。
どちらもPVで見せていたやつかな。
フルバーストの威力が残弾に応じて増すのであれば、装填数が多いだけだった「通常」も陽の目を見るのかもしれない。