少し触ったみた

対戦はしてないのでまだ何とも。
@R
○強化○
・2ゲージ技が1ゲージ技になり、ストックが0になった後も各種ヒット確認からのスパキャンでダメージの底上げが可能に。ダメージは下がったらしいが全然問題無し。
・空対地投げが追加。使いすぎなければかなり使えそう。超必以上の攻撃レベルの技でキャンセルが効くので追撃が可能。弱かった崩し能力を補う救世主。
○弱体化○
・C系統の前後の隙と弾速が低下し、中〜遠距離での制圧力が低下。それに伴い多分コンボの火力も低下。新構成を考える必要が出てきたかも。
○強化&弱体化○
・3ゲージ技の出始めに攻撃判定が付いたが、隙が増加して普通じゃ拾えなくなった。




@B
○txtに書かれていない変更点○
・1ゲージ技がダウン確定技に。自動復帰だった以前がおかしい。使い道は以前よりはでてきたと思うが、主な用途(=削り)は変わらなさそう。
・地上ゲージ溜めが微妙に後ろに下がるように。強化か弱体化かは謎。
・空中ゲージ溜めの隙が超増加。KO後にしか使えなくなった。
・ゲージ溜めに音声が付き、派生中段がバレ易くなった。(派生できるタイミングも遅くなった?)
○強化○
・空中46Bの出始めに飛び道具無敵付加&必殺技キャンセル可能に。ほぼ死に技だったのでこれは嬉しい。
・ゲーム全体の変更点みたいだが、ダッシュAのキャンセルにディレイが効くようになった。
・投げが追加。設置を絡めなければ拾えないので安いが、元々無かった技なので純粋な強化点。ボイスが超ツボ。クラークのフランケンシュタイナー並。ンー↑
○弱体化○
・地上46Bの隙が増加。ゴリゴリ削りまくるような使い道はできなくなったかと。というか以前がキャラの組み合わせによってはちょいと理不尽過ぎたのかと。
・ゲーム全体の変更点みたいだが、攻撃を食らうと飛び道具が消えるようになったとか。対戦してないからわからないけれど、かなり痛い変更点だと思われる。でもまあ、やっぱり以前が理不尽なだけだったので仕方がない。
○強化&弱体化○
・3ゲージ技がロック技になって安定するようになったが、隙が増加して拾えなくなった。地味に演出が長くなった気がするので、クラッシュ後のアレを狙うのが厳しくなった?