3DS登場

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html
発売日に3DSを買うとしたら、一緒に買うのはパルテナかしら。
何か一本ぐらいは任天堂のアクションゲームを買っておきたいからねー。
E3ではメトロイド(というかサムス)のムービー?を見れたみたいだけど、ラインナップには無いか。
残念。
それ以外に気になるのは、バイオ3Dかなあ。
バイオ4や5ライクなゲームだったら買いだな。
ガンサバイバー系ならなかったことに。
メガテン系も出るみたいだけど、まだ具体的な情報は無しか。
しかし、任天堂ハードのロンチとは思えないほどのこのラインナップの充実ぶりはどうしたことなのか。
マリオカートぶつ森だけで、一般層への訴求力は十分じゃね?
オーバーキルもいいところ。
ところで婆さんや、羽生将棋3Dはまだかのう。
加藤1239段3Dでもいいのよ。
ゲーム内容はうな重を食べながら猫を操って近隣住民を倒すRTSで。
目指せ敗訴!


さておき。
やはり、Wiiで散々言われてた「ゲームらしいゲームがない」を気にしてのことなんだろうなー。
モンスターハンター3D」とか混ざってても違和感ないぞ、これ。
写真を見る限り、スペックや解像度的にも問題なさそうだし。
「実はMHP3はマルチでした」ってことにならないかしら。
第一報から全然情報が入ってこなかった理由はきっと……!   つ アイルー村3D
立体的なフルフルとタッチペンで握手!
尻尾側の口にタッチペンを突き入れて討伐だ!


フルフルといえば。
MHP3でスラックスはどうなるのかしら。
MH3はビンが内蔵式だったので、実際は属性と大して変わらない扱いだったけれど、MHP3には弓がある=外付けのビンがある以上、スラックスに対しても外付けのビンを使えるようになっているかもしれん。
だとすれば面白い武器になってそうだ。
MHFから打撃ビンや爆裂ビン?とかが輸入されていればなおよし。
爆裂ビン?は近接が使っても冗談にしかならないだろうけれど、打撃ビンは熱いなー。
笛のようにぶん回しで気絶を狙えそう。
場合によってはメイン武器に据えるのも悪くなさそうだ。
剣士はガンスとスラックス、ガンナーはヘビボってことになるかしら。
ともあれ、ガンスはほぼ確定として、どの武器を重点的に使っていくかは情報が出てきてからだなー。