世界樹3 そのきゅう

多元抜刀法で6層ボスを撃破。
前提が前提なだけに、多元抜刀の攻撃力倍率はバグってるよね。
5人分身で5280%って……
実際は4人分身だったので2640%だったけれど、それに狂戦士やらブレイバンドやら号令やらチャージやらで……いえあ。


てなわけで、エルダードラゴンも多元抜刀で何とかならないかなーと、2つ目のクエストで試してはみたけれど。
2回目、4ターン目のスーパーノヴァが来る前に片付けないと、こちらが塵一つ残らず消滅してしまうので、色々と難しい。
1ターン目:分身
2ターン目:狂戦士&決死、分身
3ターン目:チャージ、ブレイバンド、分身
4ターン目:多元抜刀
で、6300×3ぐらいだった。
あと2.2倍ぐらい欲しいなあ。
行動順の関係でウルフハウルが間に合わないのも痛い。
とはいえ、ウルフハウル+多元抜刀最大ヒットが出ても、44800には届かない気がする。
下手に1発撃破は狙わず、2回に分けた方がいいかしら。
数回4ターン目まで頭縛りが持続したことがあったので、乱数調整すれば上手くいけるかもしれないけれど、半分切ると行動パターン変わるんだっけ。
それはそれでめんどくさいなあ。
うーむ。
普通に倒すか……
ただ、キリカゼさんが出てきそうだったのでまだやってないけれど、1つ目のクエストなら分身を4つ作れるので、4ターン目まで頭縛りが持続するパターンを作れば、十分倒しきれる気がする。
枠の有る無しに関わらず、こちらが「分身」を選択した時は、NPCは獣の召還も分身もしなかったはずだ。
「召還」を選んだ時は、何故か普通にキリカゼさんがワカメの如く増殖して枠を埋めちゃうんだけどね。
どういう思考なんだぜ……
あ、3つ目のクエストは剣虎さんに倒してもらっちゃってます。
「勝つためならなんでもアリだよ (・3・)プェ」っておじさんが言ってた。