他の3キャラの育成方針

wikiの情報を鵜呑みにするとして。
ウォリアー。
「敵1体にランダム回数の壊攻撃」であるナインスマッシュが世界樹2のツバメ返しに匹敵するスキルだと信じ、まず一直線にそれを取りに行く。


槌マスタリー……10
アームブレイカー……5
計15


レベル15ぐらいから使えるっぽい。
覚えられるようになってもとりあえず1振りに留めておいて、常在戦場や槌マスタリーなどのパッシブで攻撃力が上がるスキルや、ウルフハウルルカナン)やチャージ(力溜め)、狂戦士の誓いなどのサポート系のスキルを先に覚えた方が良さそうだな。
最大TP少なさそうだし、省エネを目指そう。
スキルポイントに余裕が出てきたら、サブクラスのスキルやコモンスキルを適当に。




モンク。
攻撃スキルを覚えるつもりは無いので、回復特化で。
とりあえずは全体回復であるパーティーヒールまで一直線。


ヒーリング……4
ラインヒール……5
計9


うむ、比較的簡単に覚えられそうな感じ。
パーティーヒールのレベルは一気に上げずに、パーティーの最大HPやモンクの最大TPと相談して、適宜上げていく方向で。
パーティーヒールを取った後、もしくは未取得でも必要性を感じてきたら、リフレッシュ2とバインドヒール2を取り、リザレクトに1振り。
世界樹2は、スキルポイントを使ってまで蘇生を取るよりアイテムで済ませた方が良かった記憶があるけれど、この取得条件なら1振りぐらいしておいても問題無さそう。
必要な回復スキルを取ったら、後は練気の法で回復量を上げたりTPブーストを取ったり。
攻撃スキルはとことん無視。




バリスタ
入れたいので入れはするが、それほど取りたいスキルが無いような。
「一定確率で敵一体を対象としたスキルのヒット数が増える」パッシブスキルであるダブルアクションは必要そうだけれど、肝心のスキルが、なんとも。
TP消費用に何か1つスキル取ったら、後はサブクラスにファーマーでも指定して、探索系のスキル(特にドロップ率アップの解体マスター)でも取ってようかしら。
ファーマーは、メインクラスにするよりも、攻撃力の高いクラスのサブクラスにした方が有用だと思うんだ。
と、想像&妄想してみたり。