無限のフロンティアEX そのいち

最近忙しかったが、今日で一段落付きそうな感じなので、ほっと一安心。
まあ、「一段落」というだけであり、段落はまだまだ多いんだけども。


で。
2月25日にエストポリスとこちらを買ったが、とりあえずこちらをガリガリと進行中。
前作から正当進化しているので、前作が好きだった身としては、安心して楽しめてグッド。
エストポリスももうちょいやればいいのかもしれないが、あまりにも変わりすぎててちょっとね……
こっちが落ち着いてから、腰を落ち着けてやることにしよう。
で、現在のプレイ時間は30時間弱。
終盤には入ったとは思うが、まだそれなりに残ってそう。
クリアするだけでも、合計40時間ぐらいですかにー。


メインで使っている4人。
前作の主人公だけあり、ハーケンはガチ。
雑魚戦でも雑魚戦でも主力。
できるだけゲージはこいつに使わせる。


神夜。
まあ、「愛」要員。
COMが50%以上あればゲージを50%以上溜められるのもおいしい。
雑魚戦は引っ込めて他の火力の高いキャラを出していた方がいいのかもしれないが、柔らかい雑魚ならなんとか倒しきれるので、よしとしよう。
とはいえ、火力を底上げできる精神に乏しく、「あと1割多く減らせれば……」という状況では涙目。
アルフィミィに感応でもかけてもらうしか。


アレディ。
通常技は使いやすいものが揃っており、火力も高いものの、特殊技も精神も支援に使えるようなものがない。
なんか、フォルカというよりはゼンガーなイメージの修羅。


アホセル&アルフィミィ
通常技が使いにくすぎる。
この一言に尽きる。
発生、判定、隙、有利時間、全てにおいて難有り。
重い敵を落とさずに繋げられる自信がない。
僅かながら使いやすい技はあるので、見た目もゲージ効率もいまいち良くないが、そればかりを連発せざるを得ない。
ただ、火力はある方だと思うし、複数人対象の超必はあるし、アルフィミィがオプションにいるおかげか、攻撃系だけでなく支援系の精神も覚えるしと、結構バランスがいいんだな、これが。
何より、アクセルもアルフィミィも好きなキャラなので、使わざるを得ない。
ところで、「愛」はどちらの精神コマンドなんだろうか……