pandaゆにとZERO2。
いやあ、やっぱりコマンド入りづらいね、このゲーム。
パッドだから押しにくいだけかもしれないが、それにしても特にオリコンの判定は厳しすぎる気がする。
性能を考えれば仕方ないかもしれないけれど、でも、厳しいよなあ。
前回やった時は気付かなかったけれど、αだとナッシュの小サマー、空ガされちゃうのね。
立ち中キックと使い分けて揺さぶらないとダメかあ。


ゆにさんと密会。
衣玖さんのグレイズ攻撃の性能が良すぎて、壁もB波動が思うように機能してくれない。
これは強敵。
切り返しは乏しいようだけれど、低空に合わせて転がられると仕切り直しになってしまう。
なんとかせな。
魔理沙はまあ、それほどつらい相手でも。
相性もそれほど悪くはないはずだ。


麻雀。
2位1回3位1回でほぼ相殺されてー3に。
「あ、こっちの方が待ちが良くなるな→フリテンにだった→待ちを変えてなかったら当たりだった牌が2個出る→涙目→跳満に振り込む→更に涙目」が無ければ……くそっ。
久しぶりに大きくやらかしたなあ。


高橋とMBAA。
ハーフ藁をメインに。
数をこなしたおかげか、低空Aカットコンが現実的な成功率に。
それでも8.5割程度だけれど、失敗した時は大抵「相手ダウン確定+こっちは何も出ない前ジャンプ」といった形になるので、起き攻めに行けると思えば、まあ。
ダメージ的には低空Aカットの後は「着地Aカット→5A→B縦カット→エリアル」がいいんだろうけど、縦Bカットが安定せず、仮に入ってもその後のエリアルが更に安定しないので、ファンブルコンで我慢しとこう。
B縦カットコンに行くのは、距離が近すぎてファンブルが当たらない時だけに。
1回だけだけど、コンボ中にアドリブでファンブルコンからB縦カットコンに変更することに成功したので、ある程度藁が馴染んだと見ていいでしょう。