増殖する密会勢

密会勢増えすぎわらた。
その軍用割拠の中、十分頑張って行けている。
やっぱり壁がイケメン技すぎる。
グレイズされると消えるけれど、完全に消滅するまでに若干攻撃判定が残っているくさいので、抜けられて反撃を受けても相打ちで助けられることもしばしば。
J2Aによる中段は「ファジられる&安い」けれど、そうそう見えるものではないし、ガード&ヒット後も攻めは継続するので、問題なし。
2Bカウンター後の追撃が発展して、画面中央でも1霊撃6〜7割程度まで火力が上昇したのも大きいな。
まだ実戦では1回しか決めれていないけれど、これは慣らしていくしか。
B波動も重要な牽制技。
両方向に弾が出るので、飛び越されてジャンプ攻撃を食らったとしても、相打ちで助けられることが多い。
というか、相打ちからコンボに行くのが最大の狙い。
たまーに弾速が異常に遅くなることがあるけれど、発生直後にグレイズされると起こる現象っぽい?
どちらにしろ狙って起こせるものではないので、起こったら遅くなったらラッキー程度に。
なんでこのゲーム楽しいんだろう……


KOF96。
いやあ、ほんとひどいゲームですね。
必殺技がもっと出やすければ、ゲームとして崩壊している点も含めてもうちょい遊べるゲームになると思うのに。
まあ、クラウザーで猛れるだけでいいや。


超技乱舞篇。
九能中心に使っていた(というか自然とそうなった)おかげで、九能が色々と仕上がった。
対空は強いものが揃っているものの「これだ」という決定版が無く、間合いや相手キャラ、タイミングによって使い分けなければならない辺り、昔のスト2のガイルを彷彿させていいね。
気絶時のコンボは「垂直J大K→遠距離立ち大P→隙有り」でいいと思うけれど、画面端でピヨらせた時は超技が間に合うと思うので、そちらでもいいかもしれない。
今度やる時は狙ってみるか。
ダイヤ的に九能が上位にいるのは間違いないとして、ぱんだよりムースの方が下だと思うんだよな。
飛び道具は強いものの、所詮それだけであり、接近されるとぱんだ以上に当てて反確の技が多く、切り返しも無く、爆発力も無く、なんというか、むごい。
ぱんだはまだ密着で小技が入るかめくりが入るかすればそこから即死(あるいは9割)に持っていけるから、立ち回りは絶望的といえど、一寸の希望はあるんだけどね。
ムースは……本当に……どうすればいいんだろうか……


麻雀。
特に大きい上がりも絶望的な放銃も無く、1位2回2位1回という安定した順位でスコアアップ。
+1000の大台に乗りました。
よほど大コケしない限り、今年度の首位は安泰の予感。
あと、やたら一発が出る日でした。
「オープンリーチ一発ツモ、満貫です」なんて解せない上がりも出たり出なかったり。
これまで誰かがリーチすると条件反射的に追いかけてしまう傾向があった(「相手の手が大きそう&自分の手が激安」のような状況でもお構い無しに)けれど、最近はそれも飽きてきたから、ちゃんとリスクリターンを見極めて判断することにしよう。
最初からそうしろっちゅー話ですな。


BBBはいつも通りだった。
どうして密会勢は増えたのにBBBは俺と由良さんの2人だけなんだろうか。
解せぬ。
早くBBB2出ないかなあ。