マウスジェスチャーも可能、Chrome Extensionsを使ってみた

http://www.atmarkit.co.jp/news/200911/26/chrome.html
マウスジェスチャーに加えてGreasemonkey的なものも追加になるのか。
chrome派としてはwktkせざるを得ない。
ただ、最初は軽さを売りにしていた(気がする)FireFoxが、どんどん機能拡張していくうちに重くなり、いつの間にか「たくさん機能拡張できるよ!」が売りになってしまっていたように、同じ轍を踏まなきゃいいけど。
JavaScriptが○倍早くなった!」「レンダリングが△倍ry」とかいっても、ブラウザが起動するまで時間かかるようになってちゃ、立ち上げる気が起きないっつーの。
愛用しているニコ動やつべの動画ダウンロードツールがchromeにも対応してくれれば、IEとも綺麗さっぱりおさらばできるんだけどなあ。
もう少しシェアが増えてくれなきゃ、作者も対応してくれないかあ。


何でIEにはGreasemonkey的なものがないんだろう。
家ではいいのだが、会社ではIEを使わざるを得ないので、もう。
ユーザスタイルシートとbehavior:expression略を組み合わせて力技で再現してはいるものの、力技過ぎるのでしばしば想定していないサイトで想定していない動きをする(JavaScripエラーでレンダリングが止まったり無限ループに陥ってIEが固まったり)ことがあるし、一般的じゃなさ過ぎる故にぐぐっても見つからないので欲しい機能は自分で作らねばならぬ(まあ、要求する機能は往々にして用途と環境が限定されまくっているマニアックなものなので、公開されているGreasemonkeyにも存在するはずがないのだが)。
作る分には、暇な時ならばいいんだけどねぇ。
あ、別に今忙しくないからいいか。
解決。