市橋容疑者とか左ブレとか

酒井法子の時ほどじゃないけれど、マスコミ、騒ぎすぎじゃね?
確かに、騒ぎ立てたおかげで「顔を見たらティンときた」という人が複数現れ、逮捕にまで繋がったのも事実だと思うけれど。
他の報道もちゃんとやっていて、今は特別伝えることもねーや、という状況であるならともかく、そういうわけじゃないのにどうしてこんなにも時間も人員も割いているのかな。
「宇宙が誕生してから百ン憶年、地球ができてから以下略だから朝鮮に日本をあげるニダ」とか国会で長々と演説して「首相、もっと簡潔に」と突っ込まれてキョドるポッポの毒電波っぷりをクローズアップすりゃ、国民の目ももうちょい醒めるだろうに。


首相「恵まれた家庭だから、ずさんだった」 資産訂正で陳謝

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091111AT3S1102U11112009.html

鳩山由紀夫首相は11日、7年分の資産報告書と資産補充報告書を訂正したことについて「恵まれた家庭に育ったものだから、自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と陳謝した。

お前は何を言っているんだ。
富を成した両親やご先祖が悪いんですね、わかります。
ここまで清々しい責任転嫁も珍しい。
野党時代に自身が言っていたように、会計のミスであったとしても責任とって辞めれ。