20091107

高橋とMBAA。
一回もH式のオリコンボがまともに入らなかった。
確実にダメージアップが見込めるので、ヒート時は積極的に狙って行きたいものなのだが。
トレモではそれなりに安定するんだけど、実戦だとなかなかどうして。
タイミングを外して落とすならまだしも、派生のコマンドを間違えてしまっている時点でまだまだ全然馴染んでなかった。
それに、PS2パッドだと咄嗟のヨガコマンドが入りにくいんだよなあ。
ぱんだPS2サタパは十字キーの下が効かないし……


ぱんださんと密会。
練習しておいたBtさんを。
永久が無くなったことで画面中央のコンボは安くなってしまっているものの、相変わらず壁コンの威力は高いので、画面中央始動でも何とか端まで持っていければ。
まあ、立ち回りはかなり強い方だと思うので、立ち回りで削りつつ3コンボで屠れればおk。
まともな射撃がないキャラに対しては「壁設置→ンー×α」でもりもりゲージを稼げるので、2ゲージや3ゲージを放てるチャンスが。
やっぱり面白いキャラだなあ。
じろーさんと対戦できなかったのが残念。


麻雀。
総合で少しプラったはず。
2週連続負け越すわけには行かない。
やたら暗カンが入る日だったが、カンが裏目に出たことが多かったのは秘密。
増やしてしまったカンドラのせいで1位を捲くられたりじろーさんがハコらされて3位が確定したり。
なんだってんだチクショウ。
あと、初めて親の役満国士無双が出た。
48000点なんて生き残れる要素がないっす。
自分が抜けている時でよかった。