メガテンSJ そのはち

ラスボスまで進んだ。
2、3回こんにちはしてみたが、一撃の元に葬られたので、現在ソースを集めながらレベル上げ中。
全体攻撃で800超え(現在の最大HPは700程度)ってどういうことなの……
万能攻撃ではなく属性攻撃なので、耐性をつければ何とかなるだろうが、恐らく第8セクターのボスのように4属性使ってくるだろうから(2属性までは確認)、それすらもままならぬ。
カジャンダで誤魔化そうにもあっさり無効化されてこまっちんぐ。
なんか、1段階下げただけで無効化しにきている気がするんだよな……
毎ターン唱え続けることで、ツボにハマれば無傷で勝利できるかもしれないが、それどんな天文学的数字の確率よ。


とりあえず、最低でも一撃は耐えられるようにならなければお話にならない。
全耐性の防具があればいいんだけど(マサカドスーツとか?)、まだ見えてないから、防御力が高くて無効化できる属性が多い防具で誤魔化すしか。
今見えている仲魔の中では、シヴァを作れれば一気に楽になるだろうが、今主人公のレベル78で、シヴァが91だからなあ。
クリア前じゃ作成するのは無理げ?
うーん。


LOWの悪魔が弱くて困る。
結局、CHAOSヒーローもCHAOS悪魔で固めて倒したからなあ。
ラスタキャンディ持ちのカルティケーヤ、ランダマイザ持ちのランダ、メシアライザー持ちのケツアルカトル、それぞれにブフ系を継承させ、適当に回復補助を織り交ぜつつ弱点をつついているだけであっさりだった。
だから特殊合体で作れる悪魔にLOW悪魔がほとんどいないってどういうことなのよ。
今のところ唯一作れるノルンだって、なんか、スキルも耐性もしょんぼりんぐなんですけど。
その点、CHAOSのコウリュウとかは超イケメンだったり。
さすがDDS1で1周目最強を張っていた隠しボス(2周目は人修羅がいるので足元にも及ばず)だけあるというか。
あーそうだ、第7セクター辺りにそれぞれの属性の四天王的な奴らがいたっけ。
まだそれぞれ2匹までしか倒してなかったな。
ひょっとしたら、奴らを倒せばブヂュルブヂュル強いのを作れるようになるのかしら。
CHAOS側は鬼神という微妙な種族だったけれど、確かLOW側の種族は大天使だったはずなので、その可能性は高いか。
ちょっくら行ってみっかな。
しかし、やっぱりLOWはCHAOSに比べて戦力的に報われないなあ。
ストーリー的にも「天使の言いなりになった愚かなニンゲンは滅べばいいと思うよm9(^Д^)」という流れになっているので、「この属性がトゥルーエンド」とかいうことはないんだろうけど、今回はCHAOS側が正史的なものになっているのかしら。
CHAOSはCHAOSで「悪魔の言いry」とか言われそうだけど。
やっぱNEWTRALかなあ。