DDS1 再開

MH3が落ち着いたので、お盆中に最終セーブポイントまで進めていたアバタールチューナーを再開。
レベル上げをして物理攻撃無効と属性攻撃無効をメイン3人に覚えさせたので、最終セーブポイント到達後に出現する隠しボスの虐殺に。
状態異常や破魔呪殺は通ってしまうが、それはそれで別途無効化をセットすればいいだけなので、実質万能以外無効化のマサカドゥス状態。
新月か満月に合わせたクリティカを付けてオート戦闘でぶん殴ってればいいよね。
物理攻撃がはぐれメタル並に通らないゲンブ君も、オート戦闘で放置して地霊殿のEXをやっていたらいつの間にか死んでいてくれました。
途中、イベント会話で何回か中断はされたけど、まあ。
DDS2への引き継ぎがあるから、DDS1でやっておけることはやっておかないとな。
マントラ取得は面倒だけれども、全隠しボス撃破(2周目限定の人修羅以外)ぐらいはこなしておくことにしよう。