残り5日

久しぶりに4人で狩りに。
久しぶりっつっても、土日は大抵行かないので、まあ。
初めてPT戦にハンマーで行ってみたけれど、いやー、周りの人が吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
なんて難しい武器なんだ。
個人的に「頭を殴れていれば巻き添えで吹っ飛んだ人の方が悪い(=頭はハンマーに譲るもの)」という思いがあり、吹っ飛ばしてしまった時はそういう状況も多かったけれど、何でもないところでもボカスカすっ飛ばしてしまっていたのも事実。
当てられる状況だからって、無闇にスタンプしちゃいけないね。
反省反省。
しかし、常時アーマーではない武器を使うと、いかに攻撃部位を考えない太刀にイラッ☆とさせられかが分かるね。
麻痺らせた時、最初は後ろ足辺りを斬っていたはずのぱんださんが、どうしていつの間にか頭を殴っていた俺をこかしに来るんだろう。
尻尾が残ってるのに、どうして頭の方に来るんだろう。
本当に不思議だなあ。
頭はハンマー担当といっても、尻尾側にハンマーが居た時の転倒や、離れて回復していた時の麻痺など、頭を殴りに行っていたらロクに攻撃ができない場合は、お互いに状況判断して頭に拘らずに最適な場所を殴るようにしないと。
気絶はもちろんのこと、確実に殴ってスタミナを減らすのも重要な仕事なので、そこら辺を上手く。


昨日のアルバ戦は上手くできた。
しっかり集まってから高台に刺さらせれば、よほどのことがない限り破壊される前に怯ませられるね。
高台を末永く利用できれば部位破壊も討伐もスムーズにいけるので、いえあ。
まあ、あの睡眠爆殺動画とまでは行かないけどね。
武器構成などを考えれば、20分針で倒せれば御の字ですかに。
天角は出なかったけど翼膜は出たので満足。
あと3枚かあ。


昨日はぱんださんに閃光玉を任せてみた。
面白いぐらい当たらなかった。
合計20個ぐらい投げて1回ぐらいは成功したのかな……
うおまぶしっ。