20090912

中条君とMBAA。
七夜きついなあ。
ハーフ七夜は、EX六兎のおかげで飛び道具や設置が主体のキャラ相手には割と優位に戦えるとは思うけれど、根っからのインファイターっ娘の都古には意味がない。
なにあの立大、短い上に見た目に反して大して上に強くないからボリゴリ潰されるんだけど。
八点の方がよっぽど対空に使えるわ。
というわけで、七夜がフルボッコされた後、クレセント式にキャラ変えしてみたら、うん、いけるいける。
都古に判定勝ちできる日が来るとは思わなかった。
まだ馴染んでないけれど、やっぱり強いよ、式。
ADも強いけれど、特にAADの性能がイカレポンチなので、ゲージが溜まれば一発を狙っていけるのも魅力。
七夜なんてゲージが溜まっても、なんというか、ねえ。
永遠の中堅〜下位キャラか……


pandaさんとEFZ
郁未よりドペールの方が勝率安定してきた。
というか郁未が普通に負けるようになってきた。
ドペールにしても投げコンを出せないなんちゃって過ぎるドペールなので、それぐらいは練習しておかないといけないのは分かってるけど、今更トレモする気も。
郁未はこれまで「別に使わなくても勝てるし」という理由で侵食と鏡を半ば封印(鏡は中央起き攻めでA版を使ってたか)して、生LV3別離を決めたいがために戦っていたけれど、今後は生別離は自重して侵食や鏡も使うようにしないとなあ。


麻雀。
33424って感じの久しぶりに酷い麻雀でした。
オーラス時点で0点ぽっきりで、ノーテン罰符でハコって終了なんて酷すぎる。
そのハンチャン以外は、オーラスでまくられて2位や4位に転落したことがほとんど。
僅差で届かない日だったらしい。
まあ、そんな日もあるということで。


BBB。
いい塩梅に勝ち越せた気がする。
大吾なんて強キャラ使われてるから、いつもなら三蔵さんなんてフルボッコにされて終わりなのにね(・3・)
扇奈より狼牙の方が戦いやすいってのが解せぬ。
立Aや立Bが安定対空になり、空対空や空対地をEXシュートで強引に潰せるのが大きいんだろうなあ。
あれ、そういやデヴィル使ってなかったや。
まあいいか。


由良さんと天則。
弱体化したらしいアリスだけれども、立ち回りでは弱体化っぷりは分かりませんでした。
体験版時代を抜かせば、元々そんなにやってたわけじゃないしね。
中国は、うん、どうなんだろう。
射撃は強くなっているけれど、格闘にそれほどプレッシャーを感じなくなっている気が。
まだ動かせてないだけかもしれないけど、でも、うーん。
中の下ぐらいなのかな……


中条君とも天則。
早苗は和むなあ。
舞をガードされてもペチッと殴られるだけなので、強引に使っていけてしまうのが現状だけど、探せばきっと痛い確反あるよね……?
じゃないと早苗が可哀想だよ……
話を聞いた感じ、グリモワールがイケメンカードらしいので、ちょっと別デッキに4枚積みのを作ってみて、実戦で体感してみるかな。


肉。
割引されていたグラム40〜60円の肉を中心に買っていたおかげで、1人辺り350円という破格の安さに。
とろけるチーズとスライスチーズを間違って買ってしまったのはご愛嬌。
あれ何に使おう……
あと、もやしはいつも焦げて終わるだけの存在になってきたので、もう入れなくてもいい気がする。
そろそろタレと塩コショウがなくなってきたので、次回は補充しないとな。
季節的にもう鍋でもいいかもしれん。




:t*[漫画]今週のジャプン
ワンピなかった。


ジャガーは少し吹いた。


バクマンは予想通りの展開だった。
ジャンプで連載する以上、避けて通っちゃダメな展開だしね。


来週の羽衣狐の活躍にご期待ください。


べるぜバブヒルダさんがいてこそ。


バスケ漫画の主人公(主人公格)って頭がいいこと少ないよね。