20090905

由良さんにジエンに行ってもらおうと思っていたが、初見で野良は色々とアレ過ぎることと、ある程度は内容を知っていたらしく「だるい」の一言で却下されることに。
仕方ないので村のナバルとネブラとアグナに。
上位装備だとウサギ狩り過ぎた。
ブレスを食らって1割程度しか減らないって、根本的に問題があるよね。
1つたりとも欲しい素材が出なかった。
悔しいのぅ。
何で由良さんは部位破壊報酬の60%の素材を引かずに5%の竜骨大を引いちゃうのかな……


麻雀。
2日間で半荘5回ぐらいはやったのかしら。
死にかけたことはあったものの、最終的にはビリを取ることはなく、1位が1、2回あったので、トータルでプラに。
あそこで親3倍満が決まってればあと36はプラれたのに。
久しぶりにフリテンチョンボを見た。
俺が「アンパイだから大丈夫」とか言いながら捨てたのに、それに対し「ロン」と言われた時は驚きを隠せなかったね。
どういうことなの……


MBAA。
お米ちゃんの頑張り物語のおかげで、全キャラ出現。
日曜の解散際、割と気まずいタイミングでPS2の電源を切ってしまったので、後でデータが壊れていないか確認してみたところ、何事もなく平穏無事でした。
ついでに姫アルクもちらっと触ってみた。
何この気まずい性能。
ティリアってレベルじゃねえぞ。
対戦自体はほとんどしなかった気がする。
ぱんちゃんと数戦やったぐらいだっけか。


ぱんださんとKOF95。
ガーキャンを知らなかったようで、ガーキャンエアスラッシャーとかを撃つ度にびゅーびゅー鳴き喚いておりました。
2D格ゲー史上最悪クラスのガーキャンマンセーゲーなんだから、やったことがなくても、知識として知っておくべきだとは思うんだ。
というか「影二メインキャラでしたよ!」とか言ってたから、やったことはあったんだよなあ。
まあ、ぱんださんでしたってことでFA。


由良さんとEFZ
何でこんな珍しいゲームで対戦したんだろう……


日曜日に覚醒したのが9:20ぐらいだったので、久しぶりにドラゴンボール改を4分ぐらい視聴。
この前見た時はナッパさんが活躍してた記憶があるが、もうドドリアさんが王子に消滅させられる辺りにまで進んでいた。
展開早いなあ。
まだクリリン達が宇宙船でナメック星に向かっている辺りのオリジナルの話かと思った。
オリジナルの話は水増しではあったけれど、ここら辺のはそれなりにいい回が多かった気がする。
もうオリジナル関係はほとんど切っちゃったのかしら。