20090725

麻雀。
2位3回という安定っぷり。
3位ぐらいなら取ってもいいから、1位を1回ぐらい取りたかったなあ。


てれてとマーセ。
監獄から逆にクリアしていって古代遺跡までクリア。
集落は洞窟側の方が敵の攻撃が激しいので、そっち側に割り振られたてれてをちょっぴり不憫に思ったが、そもそもソロでやれば両方担当しなければならないので、全然不憫じゃなかった。
ついでに、由良さんと協力(という名のソロプレイ)しながらストーリーのプロフェッショナルをランクSを取りつつ4−2ぐらいまで。
今月中にプロもマーセソロも一区切り付けないとなー。


密会の新キャラ対戦をちょびっと。
不安は的中し、やっぱり俺のコンボは受身が取られた。
無念。
でも、端でのコンボパーツは由良パーツよりテクくて有用だったのでよしとする。
お互いのいいところを取ったハイブリッDOに。


由良さんとP2G。
ナズチ1回、ミラボレ2回@1討伐。
1回で大宝玉が出て満足。
なんとなくミラザースゲパノン?を作ってみたけど、うん、やっぱ微妙。
大宝玉使う価値はないよな。
あとは天上天下天地無双刀を作れば太刀の最終派生系+G級は作成完了であり、その分の大宝玉はあるけれど、そこまでの価値はなさそうなので尻込み中。
作るか否かは、PSPで新しいモンハンが出ることが決まり、引継ぎ内容が公開された時に考えよう。


画面を見ないで(後ろを向いて)pandaさんとEFZ。
勝った。
次に、四方向+4ボタンのうち1つだけ封印して2回対戦(俺は小攻撃封印×2、pandaさんは大攻撃→中攻撃)。
勝った。
無益な闘いだった……


夜飯は肉。
一人辺り476円とりーずナブルだった。


日曜の昼は火山。
やはりいい塩梅のボリュームに満足。
おじやがいいよね、おやじが。
帰りに微妙にブックオフに寄ってもらいたかったけれど、雨が酷かったのでそっと心の内に。