20090711

麻雀は、1位3回、2位1回だった気がする。
ここ最近あまり点を稼げていなかったけれど、これで一気にドカンと。
4回目辺りの開幕、由良さんいリーチ一発を2回、幼女に1回放銃してしまったことがあったが、どれも安手(リーチ一発のみとリーチのみ)で済んだのは、幸運なのか不幸なのかわからなかった。
その時も1位は取れた気がするので、きっと幸運だったのでしょうな。


久しぶりに密会を少し対戦した。
やっぱ良ゲーだわ、これ。
なんでVPほど流行らないのか不思議でならない。
ゴメちゃんだってあんなに可愛いのに……
今月末の福島大会という名の関東大会に行ってみたい気がするけれども、由良さんにパラサイトできなさそうなので断念。
一体振り込めない詐欺はいつまで続くんだ。
やはり最寄のゴメちゃんに金色のお饅頭を進呈するしかないのか。


danpaさんと久しぶりにEFZ
郁未は開幕早々負けてしまったけれど、美汐は負けなかったのでオーライ。
コンボ精度が割とpandaってたけれど、練習するほどモチベが高いわけでもないので、このままでよし。


あんなに可愛い子がアルパカのわけない。
多分チワワとかそこら辺。


由良さんとP2G。
ギルカにクリア情報が記録されるイベクエ(モンハンフェスタとか)全部終了。
ついでに、中古ルーツ(4回目)を双剣とガンスで撃破。
画面端過ぎて3回しか剥ぎ取れず涙目。
頭が浮いてて6回しか剥ぎ取れないことはこれまでもあったけれど、まさかそれ以上に最悪の結果が出るとはね。
まあ、マグマの上で横たわるバルカンよりはマシだろうけどさ。
ガンスのイケメンっぷりが目立った。
やっぱ肉質無視はすごいなあ。
まあ、その後のナズチ戦では双剣が頑張れたのでよしとする。
双剣でナズチに行くのは初めてだったけれど、楽すぎて吹いた。
太刀だと、足を斬りたくてもモーション値の高い攻撃は軒並み翼に当たってしまい涙目だからなあ。
気づいたらMH3まであと3週間切っていた。
今から裸で待機してよう。


じろー、てれて、由良辺りと初マーセ。
連携が取れるようになれば、やはり1人用より楽しい。
でも、後半じろーさんがレイプ目になってた。


VPの新バージョンが出てたらしい。
仕方ないので、1キャラぐらい動かせるようになっておこうかしら。
あまり使われていないキャラを使った方がいいんだろうけれど、見た目的に好みなのは既に使われているというジレンマ。
マーセの合間に2キャラ練習すればいいか。


今週は海の日のおかげで3連休っぽい。