ファイル名「無題」

普段バトンなんてやらない(というかバトンという存在自体最近は聞かない気がする)けれど、酔った勢いで熊猫さんのを拾ってやってみた。


【ギャルゲーバトン】
方法は至ってカンタン!
下のゲームタイトルに5つの印をつけるだけです。


☆=全キャラクリア
◎=1キャラ以上クリア
○=多少内容は知っている(多少プレイしたことがある)
△=聞いたことはあるが、内容はあまり知らない(プレイしたことがない)
×=聞いたことすらない


エロゲーでプレイされたものも、ギャルゲー同様にカウントしてもらって結構です。
漫画を読んだり、テレビアニメ・OVAを視聴した作品は、○印でカウントしてください。




アカイイト:吸血シーンはそんじょそこらのえろげよりえろい。

あやかしびと:邪悪すず攻略パッチはまだですか?

アルトネリコ:RPG要素の強いアトリエと思っていいんだよね?

_summer

いつか、届く、あの空に。

EVE burst error :いつかやってみたいとは思うものの。

うたわれるもの :カルラ。

AIR :神奈攻ry

永遠のアセリアベジータ。あと、立ち絵が崩れてたよね!

Ever17 :壮絶な伏線ゲー。あと、立ち絵が崩れてたよね!

乙女はお姉さまに恋してる

輝く季節へ:長森ルートの選択肢はあらゆる意味でマルコム・ゲドー。

☆ 家族計画 :プレイしたのは無印版なので、声はなし。ああ若本や、若本や。実は準が一番好き。

カラフルBOX :あれだ、kanosoの中の人のじゃないっけ。

Kanon :栞ルートのあの選択肢に対するモヤモヤはkanosoの栞ルートですっきり。解せぬ。

△ Gift :

君が主で執事が俺で

君が望む永遠 :複数ライターの弊害を初めて痛感したゲーム。

キミキス

GALAXY ANGEL

Canvas

△ 吸血奇譚 :

久遠の絆 :「澪」と聞いたらこのゲームが思い浮かぶ。前世スキーにはたまらない。

CLANNAD :それと便座カバーは女房思いのいい奴だった。誰かに貸したが返って来てない気がするゲームその1。

グリーングリーン :MAD出身のムービー屋がデモムービーを担当し始めた頃の作品だったと記憶。あと誰か死ぬ。

△ Clover Heart's :

CROSS†CHANNEL :「それがお前の群青色か(うろおぼえ)」は名言。いつか使ってみたいと思いつつ、機会がない。熊猫さんはむしろビリジアン。

極上生徒会

この青空に約束を :エンディングで、泣くんじゃない。(合唱的な意味で)

☆ コミックパーティ :極めて梵ゲー。

× 木漏れ日の並木道 :知らん。

× こんねこ : 知らぬ。

サクラ大戦 :3のOPムービーが凄いってのは知ってる。あと5のニシシシs

× しぇいむ☆オン : 知らんぞい。

シスター・プリンセス :トミタケプリンセスなら。

△ SHUFFLE!:アニメで話題になった空鍋は、原作ブレイカーの演出なんだっけ。

☆ 車輪の国 :若本!伏線!若本!伏線!

△ ショコラ :いつかやってみたいとは思うけれど、周囲の評判がいまいちよろしくない。

水夏 :いつかやってみたいと思いつつ、8年ぐらい経ちました。

水月 :ファンディスクのみずかべで、はいてない人の壁紙があったと記憶。

SchoolDays :あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『言葉一筋だったのに、気が付いたら、世界に告白していた』 な… 何を言ってるのか わからry

△ SNOW :劣化kanonとか劣化AIRとか。延期四天王の一角。

D.C.ディバインクルセイダーズですね、わかります。

D.C.2:ラストバタリオンですね、わかry

月は東に日は西に :「べっかんこう」って新手の下級妖怪みたいな名前だよね。

つよきす :若本。ついでにベジータ。「笑えよベジータ」ネタがあった気がする。

◎ てのひらをたいように:未読も爽快にすっ飛ばすスキップのせいで投げました。

デモンベインスパロボ参戦はまだですか?

To Heart :歴史に残ったゲームなのは認めるけれど、今見るとPC98の痕より酷い塗りだよねー。

To Heart2 :興味なし。

トゥルーラブストーリー

ときめきメモリアル :さきメモならやった。

△ 何処へ行くのあの日 :興味を持ったことがあった気がするが忘れた。

智代アフター :orz ←智代

ななついろ★ドロップス :ノイズせんせー。

ナルキッソス :ナルキと聞いてやってきました。

二重影 :システムのせいでコンプする気にはなれなかったんだぜ。

パティシエなにゃんこ :この頃のかんなぎれい絵はまだ好きじゃない。

はぴねす!:やったことも興味もないけど、最近のよりこの頃の絵の方が好き。

バルドフォースEXE :無印ならコンプ。あと、立ち絵が崩れてたよね!

はるのあしおと :新海?

パルフェ :そのうち。

Piaキャロットへようこそ :2ならやった。梵ゲー。

ひぐらし祭 :フカーイー ナゲーキーノー モリー ヒュン ヒュン ヒュン 誰かに貸したのが返って来てない気がするゲームその2。

△ 120円の春 :

△ φなるあぷろーち :

☆ Phantom :「アインツヴァイドライ」と聞くと十二魔将を思い浮かべる俺は聖戦厨。

Fateイスカンダル攻略パッチはまだですか?

双恋

プラネタリアンはいてない

舞-HiME

My Merry May

マブラヴ :脳漿をぶちまけろ!というかぶちまけたら脳髄だけになったというか。

☆ みずいろ :コンプした後に、費やした時間を後悔した。

△ Missing Blue :

メモリーズオフ :気にはなったことがあった気がする。

モエかん

モノクローム

YU-NO :ADV界のオーパーツ。今後10年以内(YU-NO発売から20年以内)にこれを超えるADVは出るんだろうか。

夜明け前より瑠璃色な :キャベ2。

× LikeLife

△ ラムネ :ねこねこは銀色まで。

リトルバスターズ :麻枝以外が微妙すぎるが、それでも。緑川と筋肉、それと共通ルートの姉御。

☆ Routes :カワタ絵の塗りは誰彼100円の頃のが一番好きだったんだけどなあ。