ブラウザ

Sleipnir2.XXの重さに嫌気が差して、他のブラウザを模索中。
今はchomeとfirefoxを併用してるけれど、微妙に使いづらい(firefoxに関しては使い慣れていないだけという説も)。
仕方がないので、会社でも使ってるSleipnir1.66に戻してみた。
が、遅い。
アプリ自体は軽いけれど、IEベース故にレンダリングがクソから口を垂れたくなるぐらい遅い。
それこそJavaScriptを多用しているmixiやニコ動だと、はっきりと体感できる。
やっぱり、IEの速度はfirefoxやchomeに比べるとネオジオCDとネオジオCDZぐらいの差が。
IE8に上げればレンダリングに関しては解消されるだろうけど、今度はアプリ自体が重くなりそう&崩れるページが出てきそうだしなあ。
結局、総合的な面から、メインchome、サブfirefox(アドオンを利用したい時に使用)のままでいいか。