無明地獄 折り返し地点





恐ろしいぐらいに順調。
かなり浅い階で風魔を入手し、強化壷をゴロゴロ拾えたおかげで、鉄壁の防御を獲得。
命の草を2つ合成してより強固な守りに。
剣の方も悪くなく、回復の剣作成に成功したのはもちろん、必中やかまいたちといったレアどころを拾えた点も大きい。
ただ、ベースがちょいとしょぼいのが難点。
「会」も付けたいから、マンジカブラとまではいかなくても、どうたぬきぐらいは欲しいなあ。
このダンジョンはカンガルーが怖くない(カンガルーもモンスターを見えてないので杖を振れない)から、61F以降もそれほど怖くはないか。
ただ、錆避けを入手できていないから、ドドロにだけは気をつけないと。
モンスター分布は白蛇と同じらしいから、出現階層は66F-80Fかな。
そこは基本即降りでしょうな。
さて、残り半分、行ってきます。