吉良健作「みんな、抱き締めるんじゃあ!銀河の果てまでぇ!」

マクロスF見終わった。
最終回が放映された当時、若干物議を醸し出していた印象があったけれど、いい終わり方だったと思う。
改まって言うことじゃないと思うけれど、全体的に歌の使い方が上手かったなあ。
やっぱりライオンは最終回まで取っておくよね。
ただ、主人公のアルトがどうしても好きになれなかった。
なんつーか、特徴ないよね。
ハーレム系漫画の主人公って感じで。
まあ、ヒロイン2人含め、脇を固めていたキャラはどれもいい塩梅だったのでよしとしよう。
あと、福山を少し見直した。
これまで見たことのある福山出演の作品は、ギアスと狼と香辛料と魔王の3つしか……あー、スパロボZのおかげでグラヴィオンも知ってるか。
ともあれ、皆同じような声なので、1種類の声しか出せないんだとばかり思ってたけれど、最後の最後までルカが福山だと信じられなかった。
なんか負けた気分だ。