宇宙に生身の人間が出るとどうなるの?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa199203.html
小学校の時に読んだ本のせいで、俺も血液が沸騰して一瞬で死ぬと思っていたから、スイカバー突撃後のカミーユ逆シャアでクエスが生身でコクピット間を移動するシーンなどは、疑問を感じたものだ。
うん、NASAがそういうならすぐには死なないんでしょうな。
しかし、だとしたら、サイヤ人も普通に宇宙空間大丈夫のような気がするんだけど。
シュィンシュィン気を張り巡らしていたら、万事OKのような気がする。
アニメオリジナルの会でベジータとナッパが宇宙空間からエネルギー波ひゃっほいやってたり、バーダックが生身で成層圏突破したりしてたしね。
まあ、ドラゴンボールに矛盾があるのはいつものことか。
それに、上に挙げた2つの話はどちらもオリジナルだし。(バーダックの話も鳥山主導で考えられたんじゃなかった記憶が)