真・女神転生if... ハザマ編 そのさん

風呂に入った時などにチクチク進めていたこのゲーム。
第四ノモスの中ボス?の鬼女ジャヒーで詰まった。
いや、詰まったというか、詰まされたというか。
機種との相性かどうか知らんが、このゲーム、戦闘中にたまーにフリーズするのよね。
んでもって、ジャヒーは硬い。
剣攻撃を反射してくるので、稼ぎ頭のハザマが殴れないのが大きな要因。
まあ、攻撃は凄まじくしょぼく、そんじょそこらの雑魚の方が強力なので、「マリンカリン→ハザマご乱心→アーッ」というのにだけ気をつければ、基本はオート戦闘で大丈夫なんだけど、なんにしろ時間がかかる。
1ターン50ダメ与えられるとして、HP10000と仮定すれば200ターン殴れば倒せるんだろうけど、その前にフリーズしてしまう。
なんともかんとも。
20分殴り続けた挙句に固まるなんてもうザラ。
既に3回フリーズした。
もうやだ。
投げる、このゲーム。