半年振り

「ネクタイの締め方を忘れていて出社開始日に遅刻しそうになったからサボった」というダメな夢を見ながらむにゃむにゃ寝ていたら、上司から年末調整のことで電話がかかってきた。
うん、それは俺も気になってたのよね。
今年は入院があったから、これをやるのとやらないのとでは大違い。
自分の端末から操作して提出しなきゃならない故に、来週の月曜までに会社に出向かなきゃいけないことになった。
あんまり引き伸ばしてもDOKIDOKIが止まらないので、今日の午後1500、半年振りに会社に行くことにした。
うおお、なんか怖ぇ。
取って食われそうな気がするぞ。
なんかこう、長く休んだ後に学校に行くのとかって怖いじゃん。
小学校の頃水疱瘡で一週間休んだ時も理由もなくドキドキでしたよ。
しかし、なんで1500なんて半端な時間を指定しちゃったんだろう。
1400にすれば、久しぶりに街中でランチ食った後にまったり行けば丁度だったんだよな。
1500だと……うーん。
寝起きだったからそこまで頭回らなかったな。
しくじった。
ともあれ、ハンコと社員証は忘れずに。