てのひらを、たいように

とりあえず1周目を終了して2周目を開始。
周回しなきゃ分からない仕様になってるんでしょうな。
「START」した直後の画面というかメニューなんて、明らかにAIR臭さが漂ってるし。
どっちが先かは知らんが。
しかし、このゲームのスキップ、糞なのな。
速いのはいいことだけど、未読まで飛ばしてくれるってどうよ。
未読の部分では「スキップ」の文字が暗転してて選択できないようになってるけど、既読部分からスキップしていた場合は、未読だろうか既読だろうか猪突猛進スーパー頭突き。
スキップしながらスパロボの2周目をやってて、ふと画面に目を向けてみたら、明らかに見知らぬルートに突入してるのに亜光速で大絶賛スキップ中ですよ。
もうアホかと。
シナリオが気になるとは言えば気になるけど、なんか一気にやる気なくした。
どうすべか。