悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/
あら、ギャラリーオブラビリンスをやっている今、なかなかタイムリーな話題。
結構前の記事を見て知ったから、実はタイムリーでも何でもないんだけど。
ようやく、らしい原画に戻ったか。
蒼月・ギャラリーと2作続けてドラキュラにはそぐわない原画だったからな。
うんうん、安心安心。
しかし、どうもあまり発売日に買おうって気がしないんだよな。
好きなシリーズだけれど中古待ちになってしまう。
まあ、唯一発売日に買ったのがPS2の「キャッスルヴァニア」って辺り、その呪縛っぷりが伺い知れるか。


暁月の円舞曲 → 面白い!新作は発売日に買うぜ → キャッスルヴァニア→ビキビキ


は、キャッスルヴァニアって唯一投げたドラキュラシリーズじゃないだろうか。
難しいからではなく、腹立たしさからぽーいと。
あの腹立たしさは、FCの頃のデス様より手ごわかった。


熱は38度前半をゆらゆらと停滞中。
ええい、下がるなら下がる、上がるなら上がるではっきりせぬか。