DS壊れた

動くには動くんだけど、下画面が常にタッチされている(画面が押しっぱなしになっている)ような感じになっており、タッチしても上手く反応してくれない。
これじゃもじぴったんができないじゃないか。
最近液晶の中にまで水が染み込んでしまっていたから、まあ仕方ないといっちゃー仕方ないか。
タッチペンを使わないゲームや、GBA専用マシンと考えればまだ使い道はあるものの、それはなんつーかマグロが乗ってないマグロ丼と同義のような気がする。
いい加減バッテリーの持ちも悪くなっていたし、買え時だったってことなんかな。
今度はちゃんと下画面を保護シートか何かで守るようにしよう。
あ、もちろん「風呂でやらない」って選択肢はナシね。
新しいDS買ったら、一応修理に出しておこうかな。
任天堂のことだから、無償修理or交換なんて神じみた対応をしてくれるかもしれん。
あれ、でもDSの箱は実家だったな。
保証書とか何か必要だったらあと数ヶ月お預けだな。
ちょっと調べておこう。