世界樹2コンプ

最後に残ったのは、3Fの伐採アイテム「鈴の実」でした。
わざわざあんな場所に行ってまで伐採しないもんな。
仕方がない。


というわけで、世界樹1始めました(えー)
始めたといってもいちからやり直すのではなく、残していたデータから再開して図鑑コンプを目指す、って感じ。
世界樹1は最深部に到達して満足しちゃったので、図鑑コンプはおろか、隠しボスすら倒してなかったし。
確か1回何の対策もなしに挑んでみたら開幕のブレスで4桁食らって全滅して、モウコネエヨと放置した記憶がほんのりと。
26Fから30Fまでとことこ歩いていくのはしんどいからねえ。
それが、開始数秒で全滅したら、そんな気持ちにもなるさ。
って、26F⇔30Fのワープがあるのか。
これを開通させておけば、いつでもすぐに気兼ねなく何度も戦えるというわけか。
気づかなかった。
ンモー。


2と比較した1の感想。
・オート戦闘がない(Aボタン押しっぱするしか)
・戦闘のテンポがいまいち悪い(なんかもっさり)
・LRボタンがクソの役にも立たない(かに歩き&ステータス画面のキャラ送りができない)
・体感的にアイテム所持数が少ない(預かり所がない&イベントアイテムも60個のうちにカウントされる)
・各種数値があまりインフレしていない(例えば各クラスの最強装備の値段に3倍ぐらいの差があるとか)
・引退の効果が薄すぎる(したいとも思わない)
・したちち(今は亡き)
etc。
あまり変わってないように見えて、1→2でちゃんと色々な場所が改良されてたのね。
いいことだ。
とりあえず、まったり図鑑を埋めていきますか。
フォレストセルに挑むのはその後でも十分だ。