花見2008

面子は「きむ、由良、中条、壊義、ゆに、じろー」の6人。
花見終了後にpandaさんが追加。


亡き地下セガに代わり、待ち合わせ場所はナムコに変更。
車を留めに来た由良さんと一緒に目的地へ。
この時、無理をしてでももっといい場所に留めていれば……


ナムコに着いたらデモ画面が見えたので、早速由良さんとBASARAXで対戦。
予想通り微妙そうなゲームでした。
なんだろうこの北斗外伝は。
そのうちバスケが始まるのかしら。
由良中条壊義に何とか勝ち越し、クリアしてからナムコを出発。

  • つまみ用のスナック菓子を買いすぎた
  • 何を言っているのかわからねーと思うが、気づいたら枯れ木の方角を向いていた
  • 蜂っぽいのが少し怖かった
  • 今年は暖かくていい花見日和だった
  • 紫芋の酒はさつまいもの味がした
  • 左翼と伴天連の街宣がうざかった
  • テレッテが銀座カクテル2本で速攻撃沈した
  • スパイダーがチャック全開で元気にもどしていた
  • 幼女がアイマスクをしてお昼寝しようとしていた
  • 由良さんとじろーさんは割と普通だった

てな感じで花見を終了し、カラオケ館によって3時間ほどカラオケ。
DAMじゃなくてJOYだったので、練習していた歌が微妙に数曲入ってなかった。
どうせ誰も知らない(と思われる)歌だけどさー。
くそぅ。
公園では大人しかったじろーさんが、ここらでフラグを立て始めていた。
エフワン行きのスパイダー以外の5人で部屋へ。


由良さんとBBB。
今週はちゃんと扇奈が馴染んでいたので、大吾に負け越すようなことはなかった。
けど、由良コンが予想以上に仕上がっていてちょっとびびった。
あんな拾い方があったとはねえ。
火力的には扇奈と比較してもそれほど差はないみたいだから、立ち回り安さが決定的な差か。
疲れたのか、後半あまりにも昇竜が出なくなってきたので終了。
由良さんに至っては、昇竜どころかしゃがみBが出ないというどうしようもない状態に。
ともあれ、腹筋が壊れずに無事BBBを終えることができたのは喜ばしいことだ。


pandaさん&中条君合流後に全員でCoCo壱に向かい、福神漬けカレーをば。
じろーさんが500gを注文したものの食いきれずに残していた(フラグ成立)ので、頂戴して十二分に満腹満足。


スマブラ
やはりスネークの強キャラっぷりは和む。
D格キャンセル上スマのタイミングも覚えて満足。
この辺りで、じろーさんが下を向いたまま動かなくなった。(モード突入)
色々と飲んでいたけれど、致命的だったのはやっぱ杏露酒を一瓶開けたことですかね。
確か、前カラオケ行った時も同じ原因で死んでいたような気がする。
安斎先生の絵を張りたいところですな。


中条君と2300-300ぐらいの間QOH。
ここまで集中してやったのは久しぶりかも。
結論としては、生半可なティリアより使い慣れた由綺の方が強いってことで。
鬼で相手するより、由綺の方がよっぽど楽だなあ。
QOH終了後は就寝。
起きた時には中条君はもういなかったので、始発で帰ったんでしょうな。


900頃起床。
世界樹をやりながら、テレッテとpandaさんのEFZを見物。
ワニが出なくて悶々してた気がする。


再度スマブラ
途中からきむ壊義VSゆにpandaのチーム戦に。
パーティーアタックなしは気楽だけど、ありの方がカオスでいいかも。
第一、スネークを使っているとなしにしていてもありになっているようなものなので、使っていて何か釈然としないものを感じてしまっていかん。
キャラをランダムにしてもそこそこ戦えるように、ある程度満遍なく触っておかないとな。
ホームランやターゲットを壊せ!で触った程度じゃ分からなさ過ぎる。
スマブラ終了後にpandaさん撤退。


きむVSゆに壊義でQOH。
葵を引いてしまった時以外は、概ね勝ててた気がする。
4人対戦最弱の座は葵で揺るがないと思うんだけど、どうだろう。
次点は楓だろうけど、EXオラで固めつつちゃんと味方と連係すれば、爆発力はあるし。
20戦ほどで切り上げ。


モールで飯。
以前木枯らし&中条ペアで行ったジャンボパフェの店へ。
けど、ジャンボパフェはもうやってないみたいだった。
そんぼり。
んでもって、舞御膳の店が閉店してた。
ツヴァイしょんぼり。
けどまあ、京風カレーうどんはおいしかったのでよしとしよう。


食事後に解散。
まだギリで外が明るかったと思うので、最近の中ではかなり早い解散でした。