御膳さん来襲オフ

最終的な参加者は「きむ、ゆに、由良、中条、壊義、御膳、じろー、panda、木枯らし」の9人。
最大同時出現数も確かそんな感じ。


まずゆにさんが到着。
で、早速QOH。
サブとして梓を触り始めていたので、基本コンボなり崩しなりのレクチャーを。
教えてて分かったけれど、梓って割と覚えなきゃならないコンボが多いキャラのような気がする。
特に突出した部分はなく、立ち回りも分かりやすいから、自力が出やすいある意味良キャラなんかな。


QOHが一段落ついたところでEFZ。
郁未で数試合して負けた後、ドッペルにキャラ代えして続行。
久しぶりに使ったドッペルは、コンボ精度はいい塩梅で落ちていたけれど、使ってて楽しいキャラでした。
崩しが分かりやすいキャラって、気を抜いて適当にやる分には気楽でいいよね。


ゆにさんと大武道会。
幼女には島津を使ってもらい、俺は佐助で。
島津はやっぱり和み系の弱キャラ。
通常技の1段目を当てないと派生が出ないというのは致命的過ぎると思うんだ。
それさえなければ、凡キャラぐらいにはなれるんだろうけど。
佐助は、思った以上に強キャラの香りがする。
空中でも使用可能なゆとり入力の食らいうつせみ天舞の存在のおかげで、何を食らっても致命傷にならないのはとても大きい。
通常技もBASARA技も使いやすいし、忍者系では一番強いんじゃないかしら。
と、そんなこんなで、ゆにさんは2桁近くくたばったけれど、なんとか100連勝達成。


この辺り、ちょっと記憶なし。
誰か人が来てから、2、3時間ばかし寝てたような気がする。
前日、BASARAやりながら寝落ちしてロクに寝てなかったからなあ。


由良さんとBBB。
前日に「使用キャラを入れ替えてやってみよう」と持ちかけていた通り、俺が扇奈、由良さんが狼牙で。
ちゃんと練習していた由良さんに対し、俺は1週間か2週間ぐらい前に練習してたっきりなので、最初のうちは割とクソミソなコンボ精度だったけれど、由良さんに助言してもらいつつやっているうちにそれなりには出来るように。
相手にしてみて、狼牙のウルフシュートのウザさと引きずり降ろしの強さはよくわかった。
判定が弱いとはいえ、あの立中はやっぱいい性能しとるわい。
本当はもっと対戦したかったけれど、対戦中に俺のメガネが原因で由良さんの腹筋が崩壊し、つられて俺も崩壊したので、そこで対戦は終了。
BBBはやはりいいクソゲー
もっと盛り上がってくれればいいのに。
初動のゴタゴタとネット対戦がないのが大きかったんだろうなあ。


軽くゆにさんともじぴったん
4勝1敗ぐらいだった気がする。
特に珍しい単語は作れなかったな。


この辺りで再び睡眠&木枯らし由良御膳が撤退。


マローネの声で軽く目が覚める。
中条テレッテゆにがディスガイア3の動画を見ていたっぽい?
目を開けずにまどろみながら聞き耳を立て、SIRENの話になった辺りで「デスクトップのflvflvフォルダに死人のウマウマが入ってるよ」という台詞と共に起床。
あの死人たちのノリノリっぷりは異常。


きむ壊義じろーpandaでスマブラ
ゼロスーツサムスをキモスというのはいいけれど(というか俺も言ってる)、グロスは言いすぎだと思うんだ。
グロくなんかないやい。


昼飯は肉。
昼間は割引シールが張られている肉は存在しない(極稀に1割引ぐらいはあったりもするが)ので、1人辺り750円といつも比べてちょいと割高でした。
買う量と割引っぷりにもよるけれど、1000円近くは変わってくるからねえ。
4人で3000円なら750円だけど、2000円なら500円。
この差は大きい。


肉を食べ終わってまったりしていた辺りで御膳さんが復帰。
そのままいくつか動画を見た後、QOH開始。
概ね左上から順に使えるキャラを使っていって、満足した辺りでじろーさんと交代。
一部危ない試合もあったけれど、最終的に負けなくてよかった。


じろーさんがガソリンを求めて18:00頃に撤退した後、御膳さんとEFZ。
ドッペルのJ大ってあゆの下中に勝てるのね。
おかげで随分楽に戦うことができました。
前日ゆにさんとやった時と比べて、コンボ精度が上がっていたような気がする。
パッドの差ですかに。
ある程度対戦した後、トイレに行くためにゆにさんと交代。


ゆにVS御膳が一区切り付いた後、最後に御膳さんと2戦ほど本キャラ勝負をして、10:00頃に御膳さん撤退。
その後、幼女とgdgd話をして、1:30頃に幼女撤退。
以下、話していたことの覚書というかキーワード集。
アプールの活躍っぷりについて、背表紙ヤジロベー、ピラフ一味について、パイクーハンなど地獄の人たちについて、ゴジータベジットの違い、隻腕悟飯の傷の有無、スラッグ戦の白目界王拳というか偽超サイヤ人カメハウスはカプセルハウス、実はピッコロさんがラディッツ栽培マンしか倒していない件について、元気玉作るお→サーターン!サーターン!、ゆに「ドラゴンボールの単行本全部買う」、ランス1、ランス6、リメイク痕&雫、高校→学園、PS2版水月わはーの名前を思い出せない件について、DVD版うたわれとPS2版うたわれ、FF6最高論、バジリスクとプレランタール、韓国版FFX−2を見てみたい、FF13(笑)