ゲージ増加量についての調査
叩き付けとぶっとばしを合わせて2種類以上持っているキャラの、それぞれの技の増加量を調べてみた。
死体殴りにおいて1ドットでも多く稼ぐのが目的のため、ゲージを消費する技は対象外。
ちなみに、赤ゲージを54ドット溜めると1ゲージになる。(=赤ゲージの最大値は53ドット)
- ティリア
- J6大:5
- 兜割り:2
- 沙織
- D小:4
- スパイク:1
- 香奈子
- 下大:6
- D大:4
- 不良
- 6大:4
- D大:4
- フライ返し:2
- 両あかり
- D大:4
- ケミカル:3
- 智子
- D大:5
- 小ハリセン:4
- 中ハリセン:3
- 両葵
- D中:8
- D大:8
- 由綺
- 6大:4
- D中:3
- 坂下
- J6大:4
- D中:3
- 跳び膝:2
- マルチ
- 立中:3
- D大:3
- 琴音
- 6大:4
- D中:2
- 真音
- D小:5
- D中:5
- 6大:4
- 理奈
- D中:3
- ヒール:3
- D大:2
由綺のJ6大はコンボの受付時間が切れた相手を蹴れないので除外。
ティリア、香奈子、智子、坂下、両琴音、理奈辺りは、当てやすい技や攻撃力が高い技の方がゲージ増加量が少ないため、死体殴りの時は意識的にゲージ増加量が多い技を使うようにする必要がありそう。
ついでにゲージについても一言小ネタ。
「ゲージが繰り上がる時は、1ドット多くもらえる」。
例えば、「0ゲージ53ドット」の状態で1ドット溜まる技を当てると、本当なら「1ゲージ0ドット」になるべきなんだろうが、実際は「1ゲージ1ドット」になる。
つまり、ラウンド開始直後や赤ゲージが少ない状態でブロッキングで吸い取られた直後などは、確かに54ドット稼がなければ1ゲージにはならないが、殴ってをゲージを溜めた直後は、最大でも53ドット稼げば1ゲージ溜めることができるということ。
まあ、知っていても、何の役にも立たないだろうけど。