ゲージ増加量についての調査

叩き付けとぶっとばしを合わせて2種類以上持っているキャラの、それぞれの技の増加量を調べてみた。
死体殴りにおいて1ドットでも多く稼ぐのが目的のため、ゲージを消費する技は対象外。
ちなみに、赤ゲージを54ドット溜めると1ゲージになる。(=赤ゲージの最大値は53ドット)

  • ティリア
    • J6大:5
    • 兜割り:2
  • 沙織
    • D小:4
    • スパイク:1
  • 香奈子
    • 下大:6
    • D大:4
  • 不良
    • 6大:4
    • D大:4
    • フライ返し:2
  • 両あかり
    • D大:4
    • ケミカル:3
  • 智子
    • D大:5
    • 小ハリセン:4
    • 中ハリセン:3
  • 両葵
    • D中:8
    • D大:8
  • 由綺
    • 6大:4
    • D中:3
  • 坂下
    • J6大:4
    • D中:3
    • 跳び膝:2
  • マルチ
    • 立中:3
    • D大:3
  • 琴音
    • 6大:4
    • D中:2
  • 真音
    • D小:5
    • D中:5
    • 6大:4
  • 理奈
    • D中:3
    • ヒール:3
    • D大:2

由綺のJ6大はコンボの受付時間が切れた相手を蹴れないので除外。
ティリア、香奈子、智子、坂下、両琴音、理奈辺りは、当てやすい技や攻撃力が高い技の方がゲージ増加量が少ないため、死体殴りの時は意識的にゲージ増加量が多い技を使うようにする必要がありそう。


ついでにゲージについても一言小ネタ。
「ゲージが繰り上がる時は、1ドット多くもらえる」。
例えば、「0ゲージ53ドット」の状態で1ドット溜まる技を当てると、本当なら「1ゲージ0ドット」になるべきなんだろうが、実際は「1ゲージ1ドット」になる。
つまり、ラウンド開始直後や赤ゲージが少ない状態でブロッキングで吸い取られた直後などは、確かに54ドット稼がなければ1ゲージにはならないが、殴ってをゲージを溜めた直後は、最大でも53ドット稼げば1ゲージ溜めることができるということ。
まあ、知っていても、何の役にも立たないだろうけど。