黒瀬さん来襲オフ2


最終的な参加者は「きむ、黒瀬、じろー、中条、ゆに、由良、木枯らし、壊義」の8人。
同時に存在したのは中条君を除いた7人だったはず。


黒瀬さんが一番乗り。
挨拶もそこそこに、早速QOH。
ほとんどサブキャラ戦で、メインキャラ同士の戦いはなかった気がする。
折角の対綾香の新ネタががが。
40戦ほど対戦したところで、トイレがてらじろーさんと交代。


中条君ともじぴったんDS。
由良さんと交代していた1戦を除けば、16勝7敗だったんかな。
うむ、上々の戦跡。
「皮肉さ」と「緋水鶏」にはしてやられた。
「今日からもじぴったんWiiが配信される」と言った記憶があるけれど、15日配信じゃなくて25日配信でした。
でもまあ、PCやTVの使用状況を考えると、別にWii版を買う必要はないような気がする。
どちらも塞がっていても関係ないのがDSの強みだからね。
もじぴったんを終えた辺りで中条君が撤退。
黒瀬さんと対戦できなかったけれど、もじぴったんで満足していたようなのでまあいいのか。


19:00ぐらいに黒瀬さんとじろーさんの対戦が終了。
ふとテーブルに視線を向けると、冷え切った黒瀬さんのカツどんが。
昼飯用に暖めておいたはずなのに。
さすがにお疲れの様子でした。


晩飯は焼肉+ニコ動。
550円也。
タレがそろそろ切れそうだから、次回補充しないと。
塩胡椒派の俺としては、別になくてもいいんだけどね(・3・)
由良さんがまた吹き出しそうになった。
由良さんの正面に陣取るのは危険だ。
次からは気をつけよう。


この日は何故かやたら眠かったので、日付が変わる前に就寝。
木枯らしさんが来ていた記憶があるけれど、ゆにさんが来た時は既に夢の世界へ。


QOHと聞いてry起床。
由良さんと木枯らしさんが消滅していました。
gdgdしつつ、7:00ぐらいに?黒瀬さん撤退。
あまり対戦できなかったなぁ。
テトリスも含めて、もっと対戦するべきだった。
くそぅ。


スマブラ
少し前まで勝率がほぼ5割ジャストだったのに、段々下がってきて4割強に。
まあ、勝率になんて拘っていたら新キャラ使えないから、別にいいんだけどさ。
でも、高いにこしたことはないから、やっぱり気になっちゃうお年頃。
今回はゆにさんもそこそこ勝てていたと思うけれど、やはり後半はレイプ目になってました。


昼飯はシーガルを冷やかしつつ万豚紀へ。
メトロイドプライム2を探してみたけれど見つからず。
ブックオフにもシータにもなかったし、俺の行動範囲内の店はこれで全滅。
日本国内の流通の少なさからか通販は中古でも5000円近いし、割と手詰まり気味。
車勢の協力を仰ぐしか。
功夫坦々麺はディモールトからくてベリッシモ旨かった。
ただからいだけじゃなく、癖になる旨みが隠されている一品。
少々値は張るけれど、やっぱあの店の料理はどれも最高。
うちの近くにあったら週一ぐらいで行くのに。
くそぅ。


部屋に戻った後は、軽く意識を失ってから何とか我を取り戻し、再びやってきた中条君とQOH。
頻度は少なかったけれど、ちゃんと大足一閃を使ってくるようになっていた。
まあ、EFZであれだけ単発ヒット確認していて、これまでQOHでやってなかったのが逆に不自然だったぐらいだしね。
ようやくあるべき姿になったというべきか。
QOHを終えた後、中条君撤退。


じろーさんが帰ろうとしていたので、「いやいや」と引き止めてQOH。
香奈子怖いよ香奈子。
でも、鬼を使った時は香奈子には負けられん。
というか負けちゃダメだ。
アーマー確認鬼門ができなさ過ぎた。
じろーさんが避けていた&遠慮していたこともあって、鬼対香奈子の経験が少なかったから、まだ脊髄反射で鬼門が撃てない。
相殺戦で撃つ鬼門は割かし自殺行為だけれども、対香奈子は違うんだ。
指に覚えこませないと。
指に覚えこませるというと、最近左向き時の「D大→鬼門」が出せなくなってきた。
何故だか分からんが、とてもよろしくない傾向だ。
原因を突き止めてなんとかしないと。


21:00頃じろーさんとテレッテが撤退。
ゆにさんはいつも通り昼食後からずっとガン寝だったので、やはりいつも通り風呂場で世界樹
世界樹もそろそろ攻略を見ながらじゃないとできることが少なくなってきたので、風呂場でやるのはそろそろ潮時かも。
次のゲームを見つけるまでは、ピクロスやGBWAで誤魔化していこう。


1:00頃就寝&ゆにさん撤退。
これでしばらく黒瀬さん来襲はないのかな。
寂しいこってす。