綾香の中下段に対するファジーガード

立大2段目→3段目or小足。
立大3段目の発生は2段目の最初のフレームから数えて2F。
小足は4F。
大足は10Fぐらいだったはず。
すなわち、タイミングはちと厳しいが、中下段どちらが来ても「立ち→しゃがみ」のファジーガードで確実に防げるということになる。
これまで3段目or大足の場合はファジーで対処していたのに、小足の場合は無理だと思い込んでいた俺っておばかさーん。
いつも「小足に違いない!」「いや、今回は出し切りだ!」とヤマを張ってガードしていたが、なんのことはない、こっちもファジーでOKだった。
大足と違って小足の場合の猶予は2Fしかないので、成功率は低くなるだろうが、博打でガードするよりよっぽどいい。
もし3段目の発生が4Fとかだったらファジーは不可能だったんだし、スパイダーストリングより細い希望だったとしても、与えられたチャンスは最大限生かすしか。